いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

コタツ出しました

木の葉が色づく秋の季節。

紅を見るたびに、あー小説すすめないとなぁと焦る今日この頃です。イナキア編……秋がテーマの国なのに、冬になっちゃうよ!

 

はい。そんな前振り(?)はさておき、今月はハロウィン強化月間です。

なんとか来月のクリスマスまでには、ハロウィンをやっつけたいところですが、ひとまず先日書いたフィーちゃんに色をぬりました↓

じゃん!かわぇぇな。何度みても、胸元のオバケが可愛いです。

おまけに今回は線画もデジタルにしたので、スキャンの粗さもない!(線は雑だけど)

久々のカラーです。もともと色塗りとトーン貼りが苦手なので技術的にどうなの?という感じですが、いまの精一杯で頑張りました。ひとまずフィーちゃんの髪の毛が、頭のなかのイメージ通りに塗れたのでよかった…。

今度はハロウィンにちなんだ漫画も描きたいな。

小説ですが、ぼちぼち書きすすめております。来月には二章を更新するべく、がりがりキーボードを叩いております。でもちょっとリィグとの契約の話だとか、ゼノがアウルに拾われる前の小話だとか、ネームとかに気が分散して本編がなかなか…。今日こそ二章をやるつもりなので、集中だ!