いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

ネームだよ

おはようございます。朝です。本日も徹夜です。

なろうさんの1章の改稿反映作業が終わらない件。

今月は毎日パソコン12時間くらいつけているので、寿命が心配です。

 

というか、なんか液晶画面の下にある排気口?に、鼻をつけてひくひくすると、化学薬品ぽい風がふわーって、たまにするのですが何あれ、怖い…

なんの匂いかと聞かれると上手く答えられないのですが…たまに感じる光化学スモッグの匂いみたいなやつかなぁ…。

ぐぐったら、コンデンサが焼けるとケミカル臭がするとあって。それ?それなの?と焦っています。

パソコン壊れたら買い替えるお金が…(多分15万くらいするからね…)

昔から匂いと味と音に、かなり敏感だからそれだと願いたいです。焦げてる匂いはしないし、埃ぽい香りもしないから大丈夫だと思うけど心配で寝付けません…まだ買って4年半くらいなのに……。

 

なので、朝からブログを更新するぞ!スマホわーい!

今日は昨年の秋ごろに書いた漫画のネームを公開するよ。

みんなの雰囲気や、妖精国のノリはこんな感じだよーというご紹介です。フィーちゃんメインのハロウィン話になります↓(右から見てね)

……………………す、すすすみませんっ。めっちゃ汚くて申し訳ないです。

ペン入れしようと思ってネーム(下書き)をスキャンしたものの、めんどくさ…いえ、時間が取れず、途中で止まっています。

しかも当たりだけで絵を描くのが難しい人なので、がっつり骨格的なものを描いてから、そのうえに服を着せる手法をとっております。ねりけし大活躍!おかげで紙がガビガビです。

 

ハロウィンの4ページ漫画。小説の挿し絵にしよーと思って、ざかざか描いたやつです。

いつもはネームとか丸人間なのですが、これは短いお話なので最初から下書きこみだった。おかげで最低限ブログに載せられるレベル(?)になりました。わーい!

ちなみに番外編(小説)は完成しておりまして、でも3章を更新しないと載せられない内容なので、今年の夏か秋の公開になりそうだなぁと遠い目の管理人です。それまでにペン入れしておこう!

 

いちおう、ネームの台詞を文字に起こしてみました。

【右上P1、左上P2】

「ゼノ」

「とりっくおあとりーと? ああ、収穫祭か。それでそんな恰好をしているのか。似合ってるよ」

「お菓子くれなきゃいたずら」

「ごめんな、いま菓子持ってないから、あとででもいいか?」

「とりっくおあとりーと」

「夕方くらいには」「とりっくおあとりーと」

「持って」「とりっくおあとりーと」

「…………」「とりっくおあとりーと」

「あとでな」

「リーア、とりっくあおとりーと」

「あ、お菓子? それならエリィが作ってくれたから食べる?(いっぱいあるよ)」「ん」

「エリィ」

「残念だけどフィネージュ。お菓子ならもう無いのだわ。さっき全てどこぞの食いしん坊が食べてしまったのよ」

「エリィ⁉」

(ええ…)

「く、食いしん坊じゃないもの! エリィだって一緒に」

「9割。姫様が召し上がっておられましたね。あたしの分まで」「ちがっ💦」

「フィーちゃん」「それなら僕がいたずらしてあげよーか?………ごめんて」(ハロウィン仕様なんだね、鎌)

 

【右下P3、左下P4】

「熱っ」

「よし!一気に仕上げるわよ!」

「ミっちゃん火ーーーーー!」

(あいつはだめだ……)

←今日は不在

(お菓子)(ない…)

「フィー?」「どうした?そんなところに座って」

「!!」

「厨房に行ったらクレハがいたからケーキ作ってもらったんだけど、これでいいかな?(なぜかウェデングケーキなんだけど)」

「────っ!」「え」

「あっ、こらフィー!ケーキがっ」「♪」

ハッピーハロウィン。本日もユーハルドは平和です。

 

わりと番外編では、ほのぼのなユーハルドです。以上、徹夜明けの現場からお送りしました。パソコン心配っ!