いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

とりっくおあとりーと!

ハロウィンですね!(もうがっつり過ぎている)

もとはケルトのサウィン祭から来ているお祝いの日だそうで、ユーハルドでもその日はぼちぼちお祝いします。いつもよりもちょっぴり豪華な食事が並んだり、子供がトリックオアトリートするので、お祭り当日はお菓子屋さんが大混雑です。

ちなみに、二章に出てくるイナキアでもお祭りが開催されます。こちらは商業的な面が強いので、お祝いというよりはイベント的な感じで、街をあげて行われます。街の至るところにカボチャのランタンが飾られ、その日は仮装したままお店でお買い物をすると、お菓子がサービスされますよ。

じゃん!二章に出てくる女の子です。小説はまだ更新前なのですが、載せたいから載せました。(下のはカラー前です↓)

前回リーアさんには寝間着姿になってもらったので、彼女には魔女な格好をしてもらいました。(フィーちゃんは魔法少女?)

いつもは艶っぽさとは無縁な子なので、せめてこんな時くらいは…と色気のあるデザインにしたら、うっかり胸を盛ってしまった…!ミツバちゃんは大きいのですが、彼女はリーアよりも少し大きいくらい。しかもそのうち抜かれる宿命だったり…。頑張れ!

それから左側のやつは、ゼノの顔のかき分けですね。3年間くらいの話なので、最初の半年くらいは下の少年っぽさの残る顔立ちで、それ以降は上かなーと。でも普通にかき分けるのめんどくさいので、基本はうえにしていますが、いつも同じ顔にならないです。

これにてハロウィンは終わり。次回からクリスマス!

(……とみせかけて、実は描きかけのハロウィンのSS漫画が…そのうち載せたいな)