いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

今日の心の絵

現在、管理人は吐く手前まで疲弊中です。

1章の改稿頑張ったのに見てもらえない!2章を更新してもブクマが増えない!
だから毎日は無理でも、せめて決まった曜日に更新しないと読者さんがつかない!と、強迫観念に取り憑かれております。

タイトルもあれだけ悩んで変えたのにね。もう頭いたいし、気持ち悪いし、また体重が落ちてしまってしんどい…

体重って増えないよね本当。食べるの管理していないとすぐに痩せてしまう体質なのです。今回も食欲がなくて、一日1食お粥か雑炊になってて、どうしようという感じです。
でもこのあと回復してご飯をきっちり食べたところで、体重戻すの大変だよね。痩せると骨が椅子にあたるわ、歩くたびに骨が軋むわ。現在も、整形外科で骨に異常はないと言われたのに、足の付け根あたりが何ヵ月も痛い……。
内科系で見てもらったほうがいいのかなと心配がつきません。痛いのどうにかしたい。

しばらく筆もとれなくて、2章終盤の推敲はストップ!3章も丸々書けていない状態です。代わりに絵でも描いて、ストレス解消しようかなーと描いてみた。

ちょっと早いけどバレンタインの代わりですが、線…!

がったがた。最近描いていないのもあり、画力がすごく落ちました。色塗りも雑というか…。なんかこうして見ると、いまの心の調子が絵に出てますね。でもスッキリした。そして本当にがったがた。デジタルだからか?iPad欲しいよー。