いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

体重が増えない悩み

あしたは19日ですね。毎月19日はコージーさんのシュークリームが一割引きの日です。そして今月の期間限定シューは『ガーナチョコ』。チョコですよ、皆さん!チョコチョコチョコチョコォーーーー!

もちろん買いに行くと決めた管理人です。ですが5月19日は日曜日。大きな混雑が予想されます。品切れも早いでしょう。なるべく午前に行きたいところですね。という宣伝(?)をしたところでタイトルです。

 

体重が増えない件。

 

管理人は別に少食というわけでは無いのですが、すぐに体重が減ってしまいます。食事を一食サボるだけで体重は急降下。身体は骨張り、歩くだけで息がぜぇぜぇです。

なんでしょう。一日二食、頑張って食べますけど、正直しんどいです。食事を用意するのが面倒です。自然に出てくれば食べるのですが、まぁ自分で用意しないといけないのでサボりますよね。

あと物価が高い。高くて余計なものは買えないので、パンも贅沢品です。コメの方が安いし、豆腐と白飯生活です。スーパーの総菜なんかも食べますけど、美味しくないから結局作ります。いつも鍋です。効率よく栄養が取れます。

そんな感じで必須量は食べているのに、なぜか痩せてしまいます。先日もいつもの病院に行ったら、先生に「また痩せた?」と聞かれて拒食症を疑われました。食べてるよ!吐いてないよ!

うーん、油分のある食事にしていないからでしょうか。明日はコージーのシューをたくさん買ってきてむさぼろうと思います。もう一個で一日分の栄養が取れるシュークリームとかあればいいのに。出してくれないかな。万能シュークリーム。期待しています。