いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

きょうのレーズンパン

 2/27 内容が暗かったから一部改めたよ

 

やっと2章の更新を始めたのですが!

投稿サイトに載せるのって緊張するし、誤字ないかって何度も確認したり、すっごく大変だよね。

いちおう公開する以上、内容的にも大丈夫かと考えないといけないし。人名はともかく、国や組織名とかは検索かけて実在はないかと確認したり、この台詞なんか既視感あるけどなんだっけ…?うーん、なにかのパクりとか言われたら嫌だな…とかとか。

余計なことあれこれ考えて、ぐったりしてしまう管理人です。仕事じゃないのに…もっと自由に書きたい…!

でもやっぱり何か作って世に遺したいからね。投稿サイトに載せれば、運営元が閉鎖するまで小説は残るし、誰かが読んでくれるかもしれない。紙で出版できないのなら、せめてそのくらいはと頑張り中です。

 

あ、そうだ。

話は変わりますが、なろうさんのほう感想欄とレビューの受付を停止しました。

理由はネタバレ防止と、管理人の気力不足です。とくに何か嫌なことを言われたーとかではないです。

そうではなくて、私もよく漫画アプリの感想欄好きで見るんですけど、結構ネタバレはもちろん、展開の予想の書きこみとかも多いんですよね。

あとたまに荒れてる。たぶん編集部?社内の情報管理部?が、そういうのは管理していると思うけど、それを個人で行うと大変だから、初めから閉じとこうみたいな感じです。

それに気力がなぁ。春って気分がひどくなりますよね。なんかもう、車道に立とうかなみたいな。(立ちませんがっ!)

だから、気力が回復するまでは閉じておきますね。

じゃん!本日は長細いレーズンパンと出会いました。ぱすこさんのレーズンパンです!

うまい。口に入れた瞬間に、もちっとした食感と、ラム酒かな?ふわっと鼻を抜けていくあの香り。めっちゃレーズンうまい。

いつも食べるやつはマーガリン有りのじゃないと、お水が欲しくなるけど、これはぜんぜん大丈夫。もちもち。

多分はじめて食べるやつだと思うのですが、また買いたいなー。