いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

今週の青エクの話

こんにちは。

ミルルの話を投稿してからまたPVに悩んで、きのうは1日に何回もカクヨムさんを確認したり、ツイで宣伝したり、自主企画を立てたりと色々やってました。

もうSNS依存状態でした。疲れた。心がしんどい。そんな時。録画していた青エクを見たら、心がすっとして、「ああ、ほんと。こういう話が好きなんだよなぁ」と、全身の強ばりがとけました。ありがとう!青エク!

 

それで昨日の夜、ぼけーっと見てて思ったのが、昔と今とでは主人公像が大きく違うよなーと。

なんかこう……今の主人公ってあんまり他人の心にぐいぐい行かないの!でも燐たちは仲間が困ってたら、どんな事情でも飛び込んで必ず助けてくれる。それがどれだけの救いか。絶対に見捨てたりしないっていう安心感を感じるんです。

自分のこと以上に他人のために頑張れる主人公。かっこいいよね。管理人は大好きです。

そして今週も面白かった。原作はどこまで読んだろう?一回、長い休載が入ってそのあとからかな。不浄王までは見た。そのあとはわからない。だから今のところはすごく新鮮です。

ちなみに子供の頃はメフィストが大好きでした。(今もそう)

死後に魂あげるから、彼と契約して時間を停めてほしいと子供ながらに思っていました。そしたら長生きできるなーと。今ならゼノの話を完成させるまで、空間ごと時間を停めてほしいな。そうすれば生活の心配がなくなる。

と、思い切り能力に惚れこんでいるのですが、今週のメフィストかっこよかったです。シュラさんが倒れたところを姫抱っこしてました。あのTシャツ、首の後ろにも萌えの文字があって芸当細けぇなと、スタッフ愛を感じました。

来週はついに、出雲ちゃんの過去がわかるっぽい!いいところで次に続くになってて、うおー、1週間はやく来ーいと今からわくわくです。

レーズンパン2袋目!本日のお昼です。