いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

第1章終盤の変更点のお知らせとお知らせ

じゃじゃん!第1章の更新を再開したよ!

最近は文章の感覚が掴めず筆が半分折れていましたが、何とか改稿作業が終わりました↓

【変更点】

・姫の侍女エレノアの髪色がより具体的になった

・◇◇◇の性格が闇落ち→昔と変わらずの性格に

・マルルの所属が変わったことにより、ゼノが見た悪夢の内容が少し変わった

はい!正直あまり変わってないです。でもね。変更案を出した途端、筆が止まったから実は苦しかったんだ…!

 

中でも◇◇◇。彼は旧作ユーハルドの王佐に出てくる『ストラス』の性格をそのまま引き継いで登場し、その正体が分かるのも物語の中盤という予定でした。

でも、あの◇◇◇が性格変わるほど闇落ちとかしないだろ。かなり我が強いし…となり、素の性格に直しました。何よりその方が読者さんのモヤモヤも減るかなと。でもね。この人とは性格が合わないから、書きにくくてすごく苦労した。

あれです。野郎、手こずらせやがって…!!

 

あとは、マルル。

この子の所属を変えたのは、遅くに出てくる予定だった子(登場を早めた)と、役割をチェンジした兼ね合いです。

エレノアの件も、そことの出番的な調整です。カラー自体は変わらないのですが、色合いを少し。あとは本筋や主なメンツは決まっているため、物語の根幹は同じです。

というのが、今回変更した修正箇所でした。各サイト改稿済みです。

 

続いてお知らせ!

以前こちらの記事に書いたように、カクヨムさんでの更新は完結しましたー。

inabanomarugaki.com

カクヨムさんで読んでくださっていた方はありがとうございました。続きはなろうさんでよかったら。

 

はい最後、お知らせ。第1章終了のお祝いイラストを描きました。じゃん!

おおっと、よくみるとゼノとフィーの顔の比率が合っていません…!完全に描いたあとに、「あっ」と思いました。

スキャンしたときに、ゼノを縮小したり、フィーのほうを大きくしたりと、あれこれデジタル技術を駆使してみたのですが、今度は背の高さが合わなくなったりと、なんかもう面倒だったので、そのままでいいやってなりました。

本当はカクヨムさんに載せるお祝いイラストだったのですが、恥ずかしいのでこのブログにこそっと載せます。いいのさ。失敗作でも好きならそれで。

以上3つのお知らせでした。祝☆第1章完!