いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

氷の魔女、掲載はじめましたー

春頃にカクヨムさんで書いていた『氷の魔女の料理屋さん』。なろうさんでも掲載を開始しましたー。

一応、誤字脱字を再確認して、ちょこっとだけ改稿も。

【修正箇所】

・ロゼ╱ノルの活躍を増やした。

・三話まるっと書き直し。(うっかりゼノが燃やしてしまったはずの森の最奥を出してしまったので)

・四話を途中に追加。ロゼに友達ができる。

・世界観の加筆。(テンポ重視で削った箇所を+)

・食レポ追加。(元々、お店の日常メインのご飯は添えもの何かほっこり話、がテーマだったので、味のリアクションがメインのグルメものではなかった。今回は話が崩れない範囲で追加できる回には+)

・ロゼをもっと可愛く!

こんな感じで、更新は平日の夜。全12話。分割掲載につき24話+人物紹介ページ、の予定です。

そして毎ページ5000~7000文字強あります!ボリュームたっぷり!!

……す、すすすみません。ドライアイになりそうな量になりました。さらにゼノの話と比べて行間を詰めているので少し見づらいかもしれないです。

その理由は、カクヨムさん掲載分は読者さん向け。

なろうさん掲載分は半割がた自分向けでもあるからです。パソコン、USB、印刷、万が一うっかりデータが飛んでしまった時。いくつか分散しておけば、復旧が可能なので、置き場も兼ねています。あと、純粋に1ページにいっぱいが好き。話数多いと次へボタン押すのがめんどいのですよ、読む時に。行間もまあ…空けるの大変だし、ぎちぎちでも私は気にしないしな…。

 

そういうわけで、手を抜きました。本編はちゃんと行間空けるので許して下さい!

新キャラ!アルバちゃんをよろしく!