いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

頭のモヤが意外と深刻な件

ブレインフォグ?なのでしょうか。

今月の上旬から、ずっと頭に霞がかかっていて、物事が深く考えられない状態です。

はじめはスランプで頭に文字が浮かばないのかと思っていたら、日常的に何かずっと頭がボンヤリしてる。

昨日の夜ご飯なに食べたっけ?を通り越して、朝の自分の行動も思い出せない。本も読めない。改稿作業も進まない。

せっかく続きが書きたくてウズウズしているのに…!

 

いや。それとも小説を書くことに飽きてモヤが出ているとか?

昔から好きなことにはトコトンのめり込む反面、興味が削がれると全く見向きもしなくなる傾向があるので、その線もありえなくもない。

困った。毎日入力ミスばかり+頭が働かなくて今月は1行も進まない…!早く完成させたいのに、このモヤが晴れるのはいつなのだ!空想すらも全く出来ないのと、日常的に物事を深く考えられないことを見る限り、若年性アルツハイマーとかだったらすごく嫌ですね。

なんかこう、風邪薬を飲んだ状態がずっと続いている感じ。ふわふわするやつ。珈琲も効かぬ。心も躍らないし、心理面の問題なのかな。

何でもいいけど小説書きたい。書かせて脳。