いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

締め切り間に合った!

わーい!わーい!締め切り頑張ったよ!

ギリギリの時刻に送ってきました。そして腰が痛い…腰痛してる。

 

なんとGWぶりの応募です。新しいネタが全く思いつかず、いいかな出さなくて……と思っていたら、今月で賞が終わり!?

急いで出しました。記念です。記念に頑張りました。ネタのほうは本当に無かったので、妖精国のお話を読み切りました。

でもこれ本当は賞には出したくなかった…!

いつか漫画になったらと幸せな妄想はしていても、いざ現実になると好きに書けなくなるからね…下手をすると原型すら無くなるからね……とかいらない心配をしました。(落ちる未来しか見えないっ)

 

それにしても久々のネーム。すごく楽しかった!

台詞どこ削ろうかとか、場面どうしようとか。こねてこねて、最終的にゼノの性格が少し小説とは変わりましたね。

年相応の落ちつき度合いが、漫画にしたら子供っぽくなり、設定も読み切り用に分かりやすく変えたり。

個人的には小説のほうが好きかなぁ。

漫画向きかと思っていましたが、心理描写が重めな物語なので、案外小説のほうが向いているのかも?

ともあれ頑張ったぞ!いぇーい!