いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

内向的? 外向的?

内向的!

どっちですかと聞かれたら、迷わず内向的と答えます。ちなみに区分けは↓

【外向的な人】

・明るくて友達が多いタイプ

・人と接するの好き。外からエネルギーをもらう。

 

【内向的な人】

・内なる世界をこよなく愛す

・人と話した後はソファーに沈むほど、ぐったり

・家でのんびり過ごすことでエネルギーを回復する

超訳すると、ずっと1人は寂しいから交流も大切にするけれど、自分の時間はいっぱい確保したい。

 

後者です。内向的あるあるです。

あんまり人との時間(特にSNS)が多いと、ある日ぶちっとスマホを切り、朝から紙に向かって絵を描いていたりします。

 

そしてここにきて本題というか、これが言いたい!

カクヨムさん、すごく大変……!

内向的な私では、そんなに妖精国ってつまらない?と泣きながら毎日ご飯を食べることになりますね(特に数字や評価が目立つ位置にもあるし…)

もうね、外向型向け!あと営業職が上手い人!

結論。やっぱり公募が一番だなと思いました。出版社さんの力はすごいよね。

そんなわけで、今後は週休3日…いや休みます!

 

みんなを外向的か内向的かに分けました。

楽しかった。ひとりで「ふふっ」とニヤケておりました。