いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

王道いいよね!

ここ数日連続でブログを書いている!

それより小説を書きなさいと、自分に言ってやりたい深夜です。

 

いや、少年漫画いいですよね!

懐かしい作品が最近アニメで放送されていて、毎週わくわくしながら見ております。

むかし必殺技的なの真似したなぁ……

 

ということで、今日は完全に遠野の話をだらだらとします。

主人公(少年)が物語を経て強くなり、大人になる。

もしくは最初から最強主人公(大人)が無双し、まわりを変えていく。

友情、努力、勝利! いわゆる王道ものが大好きです!

 

遠野がクソ下手くそな漫画を描いて、応募していたのもジャンプとかガンガンでした。

物語は雑誌にあわせたので、それこそ王道から、日常グルメだとかいろいろ書きました。

でも、絵も構成もやっぱりダメダメなので、普通に落ちまくりました!

 

ここ一年はネーム賞くらいにしか応募してませんが、とんと王道書いてないなぁ。

時代の流れなのか、いまはそういうのではなく、尖った作品や現実寄りの作品が多いのだと、けっこう前ですが編集さんから聞きました。

なので、それに合わせてネームは王道じゃない路線で考えているのですが、王道が書きたい!

 

ということで、いま小説にしているゼノは出来るだけ王道(※あくまで遠野が思う)路線です。バトルがあって、仲間と旅して、とにかく頑張る主人公!

でも、武器が羽ペンなのは邪道かな……。本当は剣を持たせてあげたかったのですが、面子の都合で槍杖になりました。(ライアスと第二章ヒロインが剣)

あとはまぁ……他にもいろいろと王道とはちょっと外れていますが……。

友情、苦労、勝利は、なぞらえています!

 

という、心の叫びでした。小説が進まないのです。

カクヨムとなろうへの投稿作業で疲れてしまった。載せるのに数時間かかるので、小説書く体力と時間が取れないよ!