いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

日曜は鰻の日だよ!

こんばんは。鰻は好きですか?

遠野は涙目です。食べられません!

ですので、土用の丑の日は普通の食卓です。鶏肉のそぼろあんかけの予定です。

 

ここから本題。投稿先、増やしました。

いままではカクヨムだけでしたが、小説家になろうへも投稿することにしました。

理由は単純に、間口を広げたほうが、読んでくれるひとが増えるかなと思ったからです。

 

そんなわけで、同時掲載になりました!

(ちょっと本音を漏らすと、めんどくさい)

複数管理が大変だ。例えばカクヨムさんだと「——」が繋がるのに、なろうさんだとダッシュが繋がらなくて、罫線に直したりとか。サイトによって仕様がまちまちです。

 

それから、紛らわしくて申し訳ないのですが、第一章の冒頭が少し違います。

カクヨム版→視点がいろいろ、遠巻きな文章で地の文がやや硬い。

なろう版→このブログに載せてある、ゼノ主軸の視点。シオンの夢(閑話)とか、夢から覚めて剣を探そう!となるあたりの語り口です。

inabanomarugaki.com

大きな違いは、カクヨム版は途中がエドルの視点、ライアス視点の話がある。なろう版は一貫してゼノの視点です。

 

どちらも同じものをと思ったのですが、せっかく2パターン書いたので、それぞれに載せました。第一章の閑話からはどちらも同じ文章になります。

更新はカクヨムさんが何話か先行し、あとからなろうさんに掲載という形です。

また、予定している番外編はブログのみになります。(本編とは違い、余談だらけの話なので!)

 

よろしくお願いいたします!

*2023/10月、カクヨム版、なろう版を共に修正したため現在はどちらも同じです。