疲れたよー、しんどいよー、またこの話かっ!てやつですが、だって……だって…ゼノをみんなに見てほしいんだもん!
と、駄々をこねたところで今日も嘆きです。
いやさ、3月半ばから更新止めてる『不死蝶のゼノ~副題~』ですけど、このまま更新してて意味があるのかなーと悩むわけですね。
ひとり、ふたりファンがついてくれたら嬉しい、多くは望まないよ!っていうなら既に更新してる。でも管理人はブクマ100が欲しい。100人、ゼノを応援してくれるファンがいる、という安心感が欲しい。
それ以上はまぁ本になったら嬉しいけど、いろいろ制約が厳しそうだからどうかな。
売り上げ無いとすぐに打ちきりになるとか、イラストガチャとか。なにより『商品』として売っていかないといけない以上、作者が望まぬ形になったりと…大変ですよね。
まぁ、そんな夢は叶わないので考えてもあれですが!(それに管理人のほうが絵がヘタなんでガチャとか言えない……)
それで、ブクマの件。現在小説家になろうさんでは異世界恋愛が一強ですよね。
かつてハイファン一強だったそうですが、いまは下火。ハイファンの作家さんたちが軒並みカクヨムさんに移動して、自然と読者さんも移動中だとか、ツイ検すると情報が出てきます。
つまり、いまハイファンで人気になるのは、めっちゃ難しいってことですね。そこにて、基本はなろう王道の話じゃないと読んでもらえないから、ゼノの話が見向きもされないのは当然ですね。記憶さえ思い出せば、すっごい強いんだけどね!
そんなわけで、埋もれている。投稿サイトは埋もれるともうおしまいなんです。
とくにいまは完結してからしか読まれないとツイで見たので、連載を追いかけてくれるーとかは無いそうです。みんな未完は嫌なのだとか。
管理人は一度気にいると、ずっと追う派なので完結云々は気にならず、終わらない物語も好きだったりします。勝手にその先を妄想して、連載が止まっても待ち続ける。それでいつの間にか再開して、十年越しとかに完結すれば、おめでとう!今までありがとう!って歓喜いっぱいになる。
この感覚はだいぶ変わってるのかもしれませんね。
そんな感じで、うがーーーーっです。
更新再開するか悩む。100人とは言わず、10人くらい熱心にゼノを好きでいてくれる誰かがいてくれたらなぁ…。
でもまぁ今日も続きを書こう。正直まだスランプ抜けてなくて、あんまり書いてて楽しくないんですけど、書かないとゼノの記憶が戻っていかないからね。君のために書くよ、私は。