いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

妖精国の魔導師

こんばんは。

先日突然パソコンがばつりと落ちてびびった遠野です。

ログにも残らず、本当にいきなり真っ暗な画面になって、電源が落ちている!な状態でした。戦慄です。怖くて昨日はパソコンに休日をあげました。

今日は恐る恐るつけてみたら、アップデートが溜まっていたので、それが原因なのかな……

 

さて!ゼノのタイトルに副題をつけました。

『王佐ゼノ』

  ↓

『王佐ゼノ ~妖精国(ユーハルド)の魔導師~』 になりました!

 

理由は『王佐ゼノ』だけだと、中身が想像しにくいよなと思いまして、『妖精』と『魔導師』のワードを入れました。ちなみに、『妖精国』と書いて、『ユーハルド』と呼びます!

(※カクヨムさんのほうは、タイトルにルビが振れなかったので、近況ノートに副題付け足しのお知らせを載せております)

 

ではでは妖精国ユーハルド。

ちょこっと紹介です。

自然豊かで緑がいっぱいの国、ユーハルド王国。農耕や牧畜などの農業が盛んで、艶やかな甘いりんごが名産品。(でもゼノはりんごが苦手)

そんなこの国は五つの侯爵領と、王都から成り立っており、まぁまぁ広い国です。

妖精国の異名は主に他国から呼ばれており、自国ではあまり使いません。戦いを鼓舞するときに偉い人が言ったり、ヒロインが臣下から妖精姫と呼ばれていたり、というくらいでしょうか。

 

なお、作中に妖精は出てきません!

星霊という精霊が出てきます。

 

 

と、そんな感じで、副題をつけました。

でも。

正直にいうと、副題を普通にタイトルにしたかったなぁ!と思ったり。

『王佐ゼノ』より、『妖精国(ユーハルド)の魔導師』のがカッコいい。

あとから閃いたほうが、しっくりくることってありますよね。

それに副題をつけると長い!遠野は簡潔なスパッとしたタイトルが好きなのと、文字打つときに面倒なので、いっそ丸ごとタイトル変えようかと悩みました。

 

しかし。話を大改編(元となった「ユーハルドの王佐」のように)しているならともかく、もうカクヨム載せちゃったし、副題でいいかとなりました。

そんなわけで、『王佐ゼノ~妖精国(ユーハルド)の魔導師~』よろしくお願いいたします!

 

という、お知らせでした!