いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

異世界恋愛に挑戦したい

久しぶりのブログだ!

最近、異世界恋愛が賑わっていると聞くので、挑戦してみようと思い、設定やらお話を考えていたのですが、恋愛……難しいな!

 

恋愛…恋愛……少女漫画?

とりあえず、かっこいいヒーローが颯爽とヒロインのピンチを助けて、ドキッとする感じでいいのだろうか。少女漫画のカタルシスはきっとここのはず。

少年漫画だと、敵ぶっ飛ばして強ぇ!とか、仲間と熱い友情とか、物語の真相を追っていく形ですが、少女漫画はとにかくドッキドキが重要かなと。

 

そんなわけで、ひとまずヒロインは健気で一途な頑張り屋!

そして、ヒーローは砂糖吐くレベルに甘々な感じにしたいところです。となると性格は……どんなタイプが人気あるのでしょうか。

爽やか系? 優しい系? 腹黒系? わんこ系? クール系?

うーむ。需要がわからぬ遠野です。恋愛もの書くなら自分の好みと正反対にしたいですね。客観的に書かないと恥ずかしい。そんなわけでヒーロー像に悩むところです。

 

そうだ。王佐もうそろそろ更新できそうです。リーアさん出番だぞ。