いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

ドラマな世界

めっきり寒いですね。冬大好き、私の季節が到来しました。

今日は日常の雑記。

前に仮想現実断裂症候群(アユアリ)の記事を書いたので、今度は現実のほうについて!

 

私にとって、アニメのみんなが本当にそこに居るように感じる反面、リアルだとそれこそドラマを見ているような見え方です。

こう…周りの人たちが表情の仮面をつけているというか、違和感?ズレ?でしょうか。まるで地面が分断されていて、自分と相手の間に大きな亀裂があるみたいな。

だけどそれは自分に関しても同じで、常に愛想笑いを浮かべた人形みたいだなーと。

そこにいるのに、そこに存在しない自分を一歩引いたところから見ている。相手も自分も役者で、さらに自分は素人エキストラのごとく演技が下手という…

うん。何を言っているのか、うまく伝わらない!!

でも、いる?いますよね?そういう人も。確かに一緒にいて近くに感じる人もいますが、それはごくごく限られた人であり、基本的な景色はドラマです。

その理由はもしかしたら、魂的な出身が2次元なのかもしれない…!逆転生か?アニメが好きなのはある種の望郷の想いだったりして!

 

……という半分冗談な二次元世界魂説(?)はさておき。

なんと!見つけましたよ、ビスケサンド!

これこれ!コラボのやつ。

スーパーにも意外と置いていなくて探しましたが、ふらっと寄った場所にありました!

ビスケサンド美味しいよね。実は市販アイスのなかでも一、二を争うほど好きなやつなので、コラボにかこつけて三つも買ってしまった。

早速一個食べましたが最高です。バニラ抜群。食べ応え十分。口のうえに張りつくビスケットの感覚。最高。ご飯の代わりにもなるし、また買ってこよう。