こんばんは!深夜ど真ん中!
本日も眠れません!
不眠って頑固です。治りません。もう普通に寝るのってどうするんだっけ?状態です。飲んだらすぐに眠れる紅茶みたいのが、あったらいいのにな……そしたら馬鹿売れすると思います。
そうだ!そんな紅茶を開発しよう!
売って売って稼いで、その利益で自分の作った話を本にする!漫画にする!アニメにする!
そうさ!家を何件も買えるくらいお金があったら、そういうことも出来るわけで、夢を叶える手段にもなりうるわけです!
露出が多ければ、そのぶんその話を良いと思ってくれる人は少なからずいるものだ!そう、確率論(?)です!
「眠れよ、遠野」
(管理人は気絶しました)
すまん、みんな。リトだ。
どこぞの阿呆が暴走しているから俺が止めておいた。寝不足が続くと、頭おかしくなるからな。盆中だからって夜更かしには注意しろよ。
と、いう感じで茶番はこれでいいだろうか?
はい本題。今日はお知らせがあるぞ。
リトの魔物飯シリーズの短編その2が更新された。おそらく今回は一話だけの掲載になると俺はみているが、そこは遠野のリソース次第だな。
基本的には毎日もう一つのほうの話を書いているらしい。そっちに行き詰まったら、俺の話を書くみたいだな。
え?両方やれよって?
無理だな。こいつ要領が悪いから。
今回も寝不足で頭回らないってのが、何日も続いたのと、その他諸々の要因で筆が進まないからって、何故かスーピー狩りに行かされたわけだ、俺は。
いや、別にいいけどさ。
でも早く書かないと、そっちの話、見てくれてる読者たちが、更新止まったと同時に離れるぞ。待っててもらえるほど、面白い話かけてる自信ないんだろ?
ならさっさと書け。すぐに書け。どうせお前の自己満足なんだ。文章が変だろうが、展開が気に入らなかろーが、後ろを振り返るな。前だけ見ろ。推敲なんか、完結してからいくらでも出来る。
せめて章を書ききってから見直せ。じゃなきゃ進まないぞ。
とまぁ、俺なりに遠野に葉っぱをかけてみた。
俺の話のようにさ。誰も見ないものならともかく、向こうは誰かが……って言ってて悲しいな。
ともかくだ。不眠を侮るなかれ。スーピーがいないと眠れないそこの君に送る物語だ。
「睡眠に追放された料理人は、幻の睡魔を探して今日もフライパンを振るう」
あぁ補足だが、別に昨今の追放ものとかじゃないぞ。ざまぁとかもない。
俺はそういうのは好まないし、こいつに至っては、リアル追放の経験があるからな。あんまり人の悪意は見たくはないんだそうだ。それにざまぁしたって、心は晴れないしな実際。何年経っても思い出しては夢に見るもんだって、こいつが隣で気絶しながら言ってるよ。
まぁあれだ。シオンじゃないが、誰もが笑って暮らせるような、心穏やかな世の中になるといいな。