いなばの◯描きブログ

遠野の漫画練習blog

ゼノの物語をはじめてみたり

 

どうも! 懲りずにまた小説を書きはじめた遠野です。

王佐ゼノ。元は『ユーハルドの王佐』という名前で載せていた話をベースに改編したものです。以前、カクヨムさんに載せたときは一週間で挫折したので、今回は続くのでしょうか。遠野も疑問です。

 

ちなみに、『ユーハルドの王佐』は一応ブログで更新したり、漫画のネーム賞に送ったりしていました。そして、落選しました。涙。

その後、もっと応援したくなるキャラを、うまい展開を、とか何度もリテイクを重ねていたんですけど、ふと、書いててつまんないなぁ……と思い、どうせなら自分のために好きな話が描きたいよ、となってゼノの話に落ちつきました。

 

なので、もう趣味爆発!な、好きなものを詰めこんだ話になっています。

むかし好きだったゲームだとか、自分を救ってくれた物語だとか。

そういうものをヒントに、『自分の読みたい話』に主軸を全振りしました!

 

そしたら、楽しいですね!

そんなわけで。ゼノの話が、遠野以外にも読んでくれた誰かの心を明るくしてくれますように!